WoW等覚え書き

World of Warcraftに関するメモなど

5. Grimrail Depot [Tacメモ]

5,Grimrail Depot (Lv100 /5man)

 

f:id:toreor:20141113041123j:plain

シナリオ:

Grimrail停留所は、戦争機械としてのIron Hordeにとって、Draenor中で展開している戦線に軍隊や物資を移送するための重要ハブ拠点として機能している。この停留所の名称Grimrailは、大隊を丸ごと輸送可能なほど巨大な列車であるGrimrailにそのまま由来している。Grimrailは、Shattrathの防衛シールドを粉砕できるほどの強大なレールガンを搭載しており、今まさにShattrathに向けて出発しようとしている。

 

 

5-1,1stボス:Rocketspark and Borka 

シナリオ:Grimrail停留所の所長であり鉄道の専門家であるGoblinのPauli Rocketsparkは、Iron Hordeのインフラ整備のための技術を開発するようGarrosh Hellscreamから要請を受けて軍に加わった。助手のOrcのBorka the Bruteは、頭は良くないが怪力の持ち主で、Grimrailの車両製造のための肉体労働を担当した。

 

  • http://www.wowhead.com/npc=86225http://www.wowhead.com/npc=86226の2体と同時に戦うが、片方が倒されると、残された片方はBuffを得て強くなるため、双方に与えるダメージを調整しつつ、倒すタイミングをできるだけ近づけるべき。ゴブリンは空を飛ぶので、meleeが攻撃できない場合があるのでrangedはゴブリンに優先的にダメージを与えるのが重要(後述のAoE攻撃中はrangedでさえ攻撃不可能になる)。ゴブリンが地上に降りた時にはmeleeも積極的に攻撃すること。特にHeroicモードでは、ゴブリンの体力を大幅に残したままオークを殺してしまうのは非常に危険。
  • Tank向け:http://www.wowhead.com/npc=86225(ゴブリン)はtank不可能なので放置でよい。
  • Tank向け:http://www.wowhead.com/npc=86226(オーク)の立ち位置と向きを調整して、http://www.wowhead.com/npc=86225(ゴブリン)に対して向けることにより、http://www.wowhead.com/spell=161089の突進をゴブリンにヒットさせることができる。これによりゴブリンの強烈なAoE攻撃:http://www.wowhead.com/spell=162407を中断することができる。特にHeroicモードではこの中断を行うことがほぼ必須で、ヒーラーの負担を軽減するためにもTankは必ずこの中断を行うべき。
  • http://www.wowhead.com/spell=162500の標的になったプレーヤーは、地面の赤い標的マークから離れて回避する。

 

 

5-2,2ndボス:Nitrogg Thundertower 

シナリオ:火炎と爆発が熱狂的に好きなNitroggにとって、Garrosh Hellscreamがもたらした軍隊の機械武装化計画とはもともと相性がよかった。Iron Horde内で頭角を現した彼は、今やGrimrailの砲台の管理を任されており、Shattrathの防衛シールドの破壊と、Iron Hordeに歯向かう分子の鎮圧に情熱を傾けている。

 

 

 

5-3,ラスボス:Skylord Tovra

シナリオ:Iron Hordeが結成される以前は、Frostfireの極寒ツンドラ地帯で、獰猛なRylak(Draenorに原生する双頭の飛竜)を罠にかけて捕えるThunderlord族の集団を率いていた。Rylakについての彼女の専門知識と経験は高く評価され、今やskylordの称号を得て、Iron Hordeの空軍部隊を指揮している。

 

 

以上